【慰安婦問題】大阪市、慰安婦像の設置でついにサンフランシスコと姉妹都市を解消!?

松井一郎大阪都知事がいわゆる「従軍慰安婦像」の設置をサンフランシスコ市が認めたことで姉妹都市(友好都市)の解消を本日2018/10/1付けで行いました。

 

 

www.sankei.com

 

兼ねてより設置の撤回を求めており、9月中に返事が無かった場合解消に踏み切るという事に至ったようです。

 

f:id:shima-oto:20181001192351p:plain

 

慰安婦はサンフランシスコ市民にとって『女性の人権』の問題だ。像の設置には『二度とこんな人権侵害が起こらないように』という意味がある」

 

と、しながら慰安婦像の碑文には

「日本帝国軍が数十万人の女性と少女を性奴隷にした」というのは全くの嘘なのでこれは大きな問題ですね。

と、事実とは異なる不確かな事が刻まれており、日本人の名誉を傷付けるようないわゆる「ヘイト」まがいの事を行っていて、サンフランシスコ市もそれを認めているいうことになります。

これが事実であるならまだ分かりますが、、「日本帝国軍が数十万人の女性と少女を性奴隷にした」というのは全くの嘘なのでこれは大きな問題ですね。

 

また、女性の人権問題として設置すると言うのであれば「日本帝国軍が数十万人の女性と少女を性奴隷にした」という文はいらないはずです。

どうしても彼等の日本を貶めたいという思惑が垣間見えますね。